とも日記

日々の行動をまとめる

コードギアス亡国のアキト 最終章「愛シキモノタチヘ」

コードギアス亡国のアキトもついに最終章を迎えた。
1章が2012年に公開されてから4年が経過した。

最終章の見どころは、ヴァイスボルフ城の攻防戦、アキトvsシンの兄弟対決だった。
ストーリーは時間を超えたり、大宇宙の意思など理解できない内容もあったが、最後はちゃんと終わっていた。
戦闘シーンは相変わらずかっこよかった。
ルルーシュとスザクは、おまけだった感じだった^^;

最終章まで出揃ったので、もう一度、見直したいと思う。
見直せば理解できないところも納得できるかもしれない。

[ヴァイスボルフ城の攻防戦]

ユーロ・ブリタニアがヴァイスボルフ城を攻め始めるところで4章は終わっている。
ヴァイスボルフ城の外壁は厚く、防戦で聖ミカエル騎士団の兵力の2/3を失うほどである。
しかし、外壁は破られ、聖ミカエル騎士団が侵入してくるのだが、城内の仕掛けが色々あり攻略に苦戦する。
wZERO部隊と聖ミカエル騎士団の攻防戦はドキドキする。
レイラの采配があってこそのwZERO部隊なので、見応えがある。

[アキトvsシンの兄弟対決]

 アキトvsシンの戦闘は、2章、4章でも描かれているが、アキトは全然太刀打ち出来なかった。
最終的にシンを倒すんだけども、何が起きたのか説明するのが難しいww
この辺りを見てて、ZガンダムVガンダムを思い浮かべてた。
なので、戦闘シーンについて語るなら、KMFは機動力が高いので、カメラワークが激しくて見ていて楽しくなる♪
そして、トランペットのBGMが洒落ててかっこよかった。